Wikipediaのオリジナル・ラヴと超人気古文講師

先日のエントリでWikipediaについて触れて、それで思い出したが、Wikipedeiaの「オリジナル・ラヴ」の項目が、結構詳しい。
何の気なしに見ていたら、以下の内容に驚いた。

村山孝志(むらやま たかし)1965年2月13日生まれ ギター 結成??1993年。脱退後ファースト・インプレッションを結成。現在、河合塾の超人気古文講師。

ファーストインプレッションも結構好きだったのに、これは全く知らなかった。(ファン失格?)
検索してみると、2005年2月の朝日新聞「夢の設計図」のコーナーでも紹介されていたようだ。
このときの記事を引用されていたブログがあったのだが、それを読むと、バンド在籍時(『結晶』のときに河合塾講師になったとのこと。)にも、バリバリの塾講師だったという。
いや、これにはびっくりした。

WHAT’S NEW

WHAT’S NEW

ファーストインプレッションで口ずさめる曲は2ndの「全ては終わりから始まるのさ」なんだけど、探すと、家には1stアルバムしかなかった。聴いてみると、8曲目の「startin'over」(村山孝志作曲)なんかは、完全に『EYES』の頃のオリジナル・ラヴなので、あの頃のOLが好きな人は聴いてみるといいと思う。

(補足)Wikipedeia「田島貴男」の項
rockcandyさんからの情報で知りましたが、以下の通り、田島貴男も塾講師だったとか・・・。

橋本にある塾(横浜ゼミナール)で英語の講師をしていたことがある。夏休みの単語を覚える合宿で余興としてライブをしていたらしい。

なかなかインテリなバンドだったみたいだ。