東京競馬場へ

丸一日使えた中日(なかび)の10/8は、気持ちのいいくらい晴れた日。家族3人で東京ディズニーランドに行こうかという話もあったが、結局、府中競馬場へ。かなりの落差。
前から、中継などでもチラリと映るファファ何とか*1が気になっていたので、初めて馬場内に入ってみた。
ところが、強風のため、ファファ何とかは休み。結局通常の遊具へ。天気のせいもあって大勢の親子でごった返していたが、ようたも果敢に遊んで、結局そこで1時間半くらいいて帰ってきた。
馬券は当日のメインレース毎日王冠だけ購入したが二人とも外れ。
とはいえ、小さい子どもが遊ぶスペースは結構あるので、いい場所だと思う。今回はメインスタンドが改装中だったこともあり、改装後にもう一度くらい来てもいいかもしれない。

*1:子どもが中に入ってジャンプする動物のかたちをした風船のようなもの