ジーコ流仰天人事?

敵地でオマーンを1−0で破り、W杯アジア1次予選突破を決めたジーコ監督(51)が13日、日本代表に三浦知良(37=神戸)と中山雅史(37=磐田)を復帰させることを明らかにした。カズとゴンだけではない。現役の35歳前後の代表経験者を広く代表に呼び、これに今回のオマーン遠征に間に合わなかった中田英寿フィオレンティーナ)と稲本潤一ウエストブロムウィッチ)を加えたジーコ流仰天人事で、11月17日、シンガポールとのアジア1次予選最終戦(埼玉)を戦うという。

言葉を失う。
ジーコは、よく揶揄される漢字の当て字に改名した方がいいと思う。本当に。
普通に考えると、代表に呼ばれて全く使われないBチームの人たちを使えばいい。彼らのことを思う気持ちがあれば、召集メンバーも自ら辞退するのが筋だろうと思う。中田は当然としても、カズあたりには、代表辞退だけでなく、ジーコジャパンへの提言みたいなものも言ってくれることを期待。
誰も「裸の王様」と指摘する人がいないとしたら*1(このメンバーで本当にシンガポール戦に臨むとしたら)、ますます日本代表チームには興味がもてなくなります。

*1:川淵キャプテンは、王様を裸といえない臆病者なのか、それとも本当に目が悪いのか?